2013年9月25日水曜日

I Forgot My Phone


I Forgot My Phone

昨今、スマートフォンが無い世の中を想像することは難しくなりました。
それは広大な世界へ繋がっている感覚をもたらしてくれますが、
現実には目の前の世界にすら繋がっていないという、背反する状態に陥ることがあります。

この映像作品はそんな状態を直球で表現しています。
イベントを目の前の友人と楽しむことよりも遠くの知り合いと共有しようとしたり、
記録として残すことを優先したりと、これはよくやってしまう事ですね。
私もデジカメを初めて購入した時、旅行などに行っても写真撮影ばかりして実際の記憶があまりないという事がよくありました。
今はもうやらなくなりましたが、まずは自分の目で見て触れて楽しんで自分の頭に記憶するということを優先したいですね。


<<スポンサーリンク>>