2014年1月31日金曜日

Appleの名作CM 「Think Different」


Apple - Think Different

ー日本語訳ー
クレージーな人たちがいる
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち
四角い穴に 丸い杭を打ちこむように
物事をまるで違う目で見る人たち
彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない
彼らの言葉に心をうたれる人がいる
反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる
しかし 彼らを無視することは誰もできない
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ
彼らは人間を前進させた
彼らはクレージーと言われるが 私たちは天才だと思う
自分が世界を変えられると 本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから

Think different.


2014年1月はMacintoshが誕生して30周年となる月でした。
私自身はWindowsからMacに移行して6年が経ちます。
本当に革新的で満足度の高いコンピュータだと思います。

AppleのCMは、伝説の1984年のものから今のものまで秀逸なものはたくさんありましたが、私にとってのナンバーワンはこのCMです。
このメッセージを聞くとワクワクして心震えるものがあります。
オリジナルバージョンではジョブズ自身がナレーションをやったことからも、このメッセージに対する本気度が伝わってきますね。


<<スポンサーリンク>>