2014年2月8日土曜日

CMのイメージを一変させてくれたNIKEのCM


NIKE - Tag

街中の人々全員で鬼ごっこをするNIKEのCMです。
これを見た時、私のCMに対する価値観がひっくり返りました。

それまでCMと言うのは商品名を連呼したり、商品名のテロップを大きく表示したりするものという印象しかありませんでした。
ところが、このCMには商品とブランド名が一瞬映るだけで、ほぼ人々が鬼ごっこに夢中になっている映像です。
それでもNIKEという企業がとてもスタイリッシュで、ここの商品を使ってこんな面白いことをしてみたいと思わせるような映像になっています。

スケールの大きさも含めて、CMも立派な映像作品なのだということを感じさせてくれたCMです。
2002年カンヌ国際広告祭でグランプリ受賞。


<<スポンサーリンク>>