2014年2月4日火曜日

全編iPhone 5sで撮影されたAppleの映像「1.24.14」


Apple - 1.24.14

2014年1月はMac誕生30周年の月だったことは書きましたが、それを記念してAppleが動画を制作しています。
こちらの映像は世界15の場所ですべて「iphone 5s」で撮影され、Macで編集されました。
Youtubeの画質設定をHDにして見ると、かなり綺麗な映像ですね。
いくらプロが制作したからと言っても携帯カメラの進化はすごいです。




メイキング映像も公開されています。
監督は撮影場所には行かず、それぞれの撮影部隊へFaceTimeを使って指示を出していたそうです。
iPhoneが本格的な三脚やクレーンに乗っている様は見ていて可笑しいですね。


<<スポンサーリンク>>