2014年3月7日金曜日

リリー・フランキー作 GRのショートムービー


雨の日。GRと、初めての旅行。
ディレクター:リリー・フランキー

リコーがデジタルカメラGRのショートムービーコンテストを開催するにあたって、審査員もGRを使ってムービーを制作しました。
その中でずば抜けて面白かったのが、このリリー・フランキーさんが制作したムービーです。 内容の方は、カップルが初めて二人だけで旅行に行き、男性の方はその旅行に新しく買ったデジカメGRを持って行ったという設定です。

女の方はほとんどカメラに興味はなく、ちょっと関心を示して終わり。一方、男の方は買ったばかりのカメラに夢中で、撮りたくなっているものがあるがあしらわれる。そんなカップルあるあるな雰囲気がよく出ていて笑ってしまいました。
菊地凛子さんのナチュラルな演技も凄く良いですね。

近年のデジカメは各社切磋琢磨して開発していることもあって、そのカメラでしか出来ない事というものがほとんど無くなったように思います。
GRにしか出来ないことをモチーフにするというよりは、新しいカメラを買って遊んでいる楽しさを表現したリリー・フランキーさんは、やはりセンスがあるなぁと感心してしまいました。


<<スポンサーリンク>>