2014年4月15日火曜日

ミシェル・ゴンドリーの代表的な作品


The Chemical Brothers - Star Guitar

今から約12年前、2002年の作品ですが今見ても面白いMVですね。
見始めは単なる電車の中から外を撮影した映像のように感じますが、後の方になってくるとすれ違う電柱や小屋、トンネルなどの景色が曲のテンポに合っていることに気づきます。しかもスネアの音にはこの電柱といったように、音色ごとにモノが割り当てられています。

おそらくは電車に乗って撮影した風景映像に実写とCGを組み合わせて配置したのだと思うのですが、相当すごい技術ですね。昔、音楽を聞きながら電車に乗って外の風景を見ていると、この映像がオーバーラップしたものです。


<<スポンサーリンク>>