2014年4月22日火曜日

スパイク・ジョーンズ制作のぶっとんだGAPのCM


GAP - Pardon Our Dust
ディレクター:スパイク・ジョーンズ 

アメリカGAPのCMです。スパイク・ジョーンズらしいぶっとんだCMになっています。GAPという会社に対しては、日本人からするとそれほど特徴がないといいますか、何か変わっていることをやっているというイメージはありません。

このCMを見るとアメリカでもそんなイメージなのかなと思ってしまいますね。
それを覆すためにスパイク・ジョーンズに頼んでこのインパクトのあるCMを作ったのかもしれません。めちゃくちゃになった店内の映像をバックに出てくるコピーがそれを期待させますね。それにしても、このアイデアを受け入れるとはGAPも懐が深いです。


<<スポンサーリンク>>