2014年4月3日木曜日

気持ち良い疾走感のあるリンキン・パークのMV


Linkin Park - Faint
ディレクター:マーク・ロマネク

やはりマーク・ロマネクはこういう疾走感のある曲の映像を作らせたらピカイチですね。 以前紹介したオーディオスレイヴのMVもそうでしたが、編集によって心地の良いスピード感のある映像に仕上がっています。

アイデア的には強烈なライトを焚いて逆光でシルエットを演出するというものですが、カットのつなぎ方が本当に上手いです。単純につないのでるのではなく、被写体の動きのつながりや、通常のスピードとスローにしたカットの入れ方、寄り引きの組み合わせなど構成がすばらしいです。
映像によってさらに曲の高揚感が増していますね。


<<スポンサーリンク>>