2014年5月27日火曜日

ストップモーションで往年のゲームを再現


Post-it Note Arcade - Stop Motion Animation

ポストイットで懐かしのゲームキャラクターを作り、それをストップモーションで映像にした作品です。ストップモーションはコマ撮りとも呼ばれますが、1枚撮影したら動かしてまた1枚撮影したら動かしての繰り返しです。人間が行うものですから撮影した写真を連続させて映像にして見てみると、動きが飛ぶ部分があったり、ずれてしまったりということが必ず起こります。

しかしこの作品はかなりスムーズにキャラクターを動かせていますね。しかも本物のゲームと同じ動き方をするのでびっくりして見入ってしまいました。制作人数1人、製作期間11ヶ月の苦労の結晶です。


<<スポンサーリンク>>