2014年5月11日日曜日

プロジェクションマッピングを使ったLOWRYS FARMのCM


GIRL MADE IN LOWRYS FARM

プロジェクションマッピングも今や成熟期を迎え、その使い方やクオリティがすごく重要になってきています。 そんな中で非常にクオリティの高い綺麗な作品ですね。ガーリーな雰囲気のCGはそれに付けられた影によって、後付されたアニメーションかのような立体感があります。

女性が持つ四角い枠はプログラムで動いており、女性は手を添えているだけのようです。 このCMでは合成などの後処理を行わないことをルールとしたワンショット撮影だそうですが、 惜しむらくは48秒付近の枠の拡大ですね。この一発で、全体を通して合成が使われているのかなという印象を与えてしまいます。ここは非常に残念ですね。


<<スポンサーリンク>>