2014年6月11日水曜日

出演者が4分間静止しているだけのMV


Tiga - Plush

時代が経つにつれて、カットが早く動きのある映像というものが多くなっている気がします。 そんな中でこのミュージックビデオは、静止した出演者たちを約4分間長回ししただけの作品です。

動きのない映像1カットでミュージックビデオを作ったら、どういう感じになるのだろうと考えたことがありました。まさにこの作品がやってくれたわけですが、正直申しまして退屈ですね(笑)その思い切りの良さや反骨精神は気持ちのいいものです。しかし、一度見ればお腹いっぱいです。

出演者のファッションやポージング、構図は面白いですね。まばたきなど時々動くものに目がいきますが、一番右の女性の体勢が辛そうでついつい見てしまいます。それにしてもTigaはもう少し動かないほうが良かったんじゃないでしょうか。


<<スポンサーリンク>>