2014年6月27日金曜日

ラジコンヘリで空撮されたサーフィンムービー


Pipeline Winter 2013

ハワイの海で撮影されたサーフィンムービーです。
撮影機材は、ラジコンヘリ「ドローン」にウェアラブルカメラ「GoPro」を搭載するという最近流行りの組み合わせで撮っています。

ラジコンヘリとウェアラブルカメラの登場によって誰でも気軽に空撮ができるようになりましたが、それでもすぐに安定した映像が撮れるわけではありません。この作品はおそらく素人の方が制作されたと思いますが、映像の安定感と構図は素晴らしいと思います。ヘリコプターの操作で一番難しいとされる、空中で静止するホバリングでの撮影や、GoProの超広角レンズを活かした構図が映像にダイナミックさを生んでいます。


<<スポンサーリンク>>