2014年6月9日月曜日

救いがない哀しいストーリーのMV


Ed Sheeran - The A Team

ストリートシンガーだったエド・シーランが一躍有名になった曲です。
冒頭、恐らく天国へ行ってしまったであろうシーンから物語が始まります。そして救いのない展開が始まっていく、かなり陰鬱とした内容のミュージックビデオです。

女性がホームレス支援の雑誌「ビッグイシュー」を売るシーンで、1冊買ってくれる青年役で本人が出演しています。彼自身、住所不定のストリートミュージシャンでしたので、このような経験をしたり見たりと実体験に基づいたストーリーなのでしょうね。最後の空と彼女を合成したカットがひどく印象的で、彼女が何をつぶやいているのかが気になります。


<<スポンサーリンク>>