2014年6月18日水曜日

よそ見運転はやめようと思わせてくれるCM


Manifesto - Texting while driving video

アメリカの高速道路安全局が制作した、スマホを見ながら運転することに注意を促すムービー。30秒ほどの映像なのですが、ぶつかる瞬間の演出がものすごくリアルで何回も見てしまいました。

私はバイクでこれに似た形の事故にあったことがあり、その時のことをいまだに鮮明に思い出します。ぶつかる直前から見ている世界がスローモーションになって、はね飛ばされた後にようやく通常のスピードになります。私の不注意ではねられたので自業自得でした。運転をする時は他のことに気をとられないようにして、本当に集中しなければなりませんね。この映像を見て改めて思い直しました。


<<スポンサーリンク>>