2014年6月17日火曜日

ビョークのミュージカル調MV


björk - it's oh so quiet
ディレクター:スパイク・ジョーンズ

冒頭部分はトレインスポッティングで出てきたようなダークな感じで始まり、突然はじけた明るいダンスシーンへとつながっていくのが面白いですね。ダンスや演出が1940年代のミュージカル調なのですが、曲に合わせて明暗の変化やスローが効果的に使われています。

小柄なビョークが自由に動き回る様がとても可愛らしいです。天真爛漫な感じがよく出ていて、このミュージックビデオにピッタリはまっていますね。アクロバットなダンス部分はビョークに扮したダンサーが行っていますが、ビョーク本人との切り換え方にスパイク・ジョーンズっぽさを存分に感じます(笑)


<<スポンサーリンク>>