2014年6月23日月曜日

女性の外見がみるみる変わっていくCM


dove evolution

2006年、アメリカで超話題となった化粧品ダヴのCM。いわゆる普通の女性が、化粧とPhotoshopによってスーパーモデルのようになるまでを記録した映像です。「本当の美しさとは何か?」というのがCMのテーマで、このように人工的に作られた美しさは要らないという、ある種反面教師的なメッセージが込められています。

この広告はYoutubeで流すために作られたのですが、その費用効果はス-パーボウルのスポットCMよりもあると計算されました。この年ぐらいからYoutubeを広告に利用するというやり方が定着し始めたと思います。それにしても、気持ちいいぐらいの変わりようですね。


<<スポンサーリンク>>