2014年7月13日日曜日

2014ブラジルワールドカップ マクドナルドのCM


McDonald`s GOL! FIFA World Cup Brasil 2014

ワールドカップも残すところあと決勝戦のみとなりました。日本では代表が負けてから一気に熱が冷めたような感がありますが、個人的には開催国のブラジルも応援していました。準々決勝までは順調でしたが、準決勝で大敗し、3位決定戦でも敗れ、今ブラジルは何とも言えない虚無感に覆われているようです。本当に残念でした。

ワールドカップが開催される時には、数多くの企業がそれにちなんだCMを制作します。今回もたくさんのワールドカップ用CMが作られていましたが、その中でもこのマクドナルドのCMが面白かったです。ブラジルという国は老若男女すべての人にサッカー文化が浸透し、楽しんでいるわけですが、このCMはそれを実感させてくれる内容になっています。


<<スポンサーリンク>>