2014年7月14日月曜日

ヨーロッパ上空を飛ぶ航空機を可視化した映像


Europe 24

イギリスの航空管制プロバイダーであるNATS社による、ヨーロッパ上空を飛ぶ飛行機の軌跡を視覚化した映像です。ヨーロッパ上空は行き交う航空便が世界で最も多く、世界で最も混雑していると言われています。飛行機の数は一日で数万便、乗客数は数百万人にものぼります。

この映像は実際の航空機データ24時間分を早回ししているので、飛行機の数が多ければ多いほど見ていて面白い映像になります。人も物もこんなに移動する時代に私たちは生きているんですね。可視化すると、ここまで発展した人間の凄さと、少々の恐怖を感じずにはいられません。


<<スポンサーリンク>>