2014年8月8日金曜日

詩的なサマンサタバサのCM


Samantha Thavasa CM

若い女性向けの商品を主に展開しているサマンサタバサのCM。
確か2006年頃のCMだったと思うのですが、これを見た時かなり惹きつけられたのを覚えています。というのも、日本において当時このようなストーリー性を持った詩的なCMというのをあまり見たことがなく、女の子が走って行く姿を追った映像に静かに語られるナレーションとBGMを付けるというセンスの良さにやられました。

失礼ながらそれほど有名でなかった初音映莉子さんを起用したということも、CMの雰囲気を優先してキャスティングした感じがして好印象でした。ただ、私が男だからというのもあるのか、ナレーションの内容にはイマイチ入り込めませんでした(笑)。

:ナレーション:
あんまり早く走ると
風が目に沁みるから
涙がこぼれ
後ろに流れ去るそれを
私は一回も見たことがなく
すぐ忘れて笑っちゃうって
バカですか?

流行の速度で走る女の子へ。


<<スポンサーリンク>>