2014年8月6日水曜日

ライトマンが街を駆け抜けるレクサスのCM


Amazing in Motion - STROBE

光をまとったライトマンが、夜のクアラルンプールの街を縦横無尽に走り回るというストーリーです。撮影は実際の人間に1680個のLEDライトを装着し、独自に開発された制御システムによって順に点灯させることで、発光した人間が動いていくような視覚効果を生み出しています。

最初見た時、以前紹介した「Wrecking Crew Orchestra(レッキンクルーオーケストラ)」が関わっているのかと思いましたが、どうやら違うようですね。プールに飛び込むところやビルからビルへ飛び移るところ、さらにはビルから落ちていく様は見ていてワクワクします。しかし自分がもし演者の立場だったら、逆立ち状態の役だけは勘弁願いたいところです。


<<スポンサーリンク>>