2014年9月8日月曜日

スーパースターのプレッシャーを表したナイキのCM


Nike Football: Risk Everything. 

ナイキのCMはいつもかっこいい。
ワールドカップは結構前に終わってしまいましたが、時期を合わせて作られたナイキのCMです。ロナウド、ネイマール、ルーニーという世界を代表するサッカープレイヤーが出演しています。

CMの演出だからではなく、サッカー生活の中においてこのように周囲から期待をかけられることは日常のことなのだろうと思います。それを跳ね除けるというよりは、淡々と味わいながら楽しむことができる人こそが、あのような大舞台でも活躍できている気がします。私にはとても耐えられるような世界ではありませんが笑。通して聞こえてくる心音のように鳴り響く靴の音が、さらなる緊張感を醸し出しています。


<<スポンサーリンク>>