2014年8月19日火曜日

北朝鮮平壌をコマ撮りした映像作品


Enter Pyongyang

アメリカのクリエイターによって制作された、北朝鮮の平壌をコマ撮りした作品です。北朝鮮も近年は交通網が整備され、携帯電話が普及するなど発展が目覚ましいようですね。映像の中でもそれを存分に感じることができます。

指定された建設現場や未開発の場所、軍人は撮影禁止だったようですが、それ以外は撮影できたそうです。街は看板や広告などもなく全体的には殺風景なのですが、シンプルで整然としている印象です。観光客も増えているみたいですね。個人的には、ドイツの国際宅配便DHLが街なかを走っているシーンが面白かったです。少しだけでも観光した気にさせてくれる作品でした。


<<スポンサーリンク>>